温泉で、より価値ある人生を

温泉コンサルタント(コンサルティング)事業

Senon株式会社では、温泉のもっているポテンシャルを最大限に発揮できることを第一に考え、企画・立案をご提言いたします。例えば、温泉の設備・システムは、どのようなものにするのか。世界的に「環境問題・循環型社会」ということが叫ばれて久しい中で、単に温泉量が豊富だからといって、何も手を加えない「掛け流し方式」が本当に一番いいのでしょうか。また、だからといって、温泉成分自体も濾過してしまうようなシステムで、化石燃料をふんだんに使用して運営するようなシステムはいかがなものでしょうか。

必要なことは「限りある温泉資源を、必要な時に必要な分だけ。限りある温泉資源を無駄にしない」という理念が設計思想にしっかりと反映されているかどうか。温泉事業のコンサルティング業務は、温泉を熟知し、豊富な経験・実績・知識が必要です。比べてみてください。長年、温泉だけに携わってきたものだけが言える自信があります。

日本の「温泉文化」は、奈良・平安時代の「施浴」という「お風呂文化」から始まり、様々な変遷を経て経済成長と共に、温泉との融合を経て、現在では、日本独特の「温泉文化」に昇華させてきたのです。この世界的にも類を見ない、素晴らしい「温泉文化」を次代に伝承させていくことが、とても大事なことであるとSenon株式会社は考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA